中古でもOK!?ワールドワイドキッズ正規購入のメリットは?

ワールドワイドキッズを正規購入した場合のメリット、 中古購入した場合のメリットをカンタンにお伝えします^^

ちなみに私、こっこママは4才2才の姉妹のお母さんワールドワイドキッズ正規ユーザーです^^

中古or正規 早見表

中古正規
①値段
②品物の状態

③親のモチベーション

④破損・紛失の場合×
⑤イベント
⑥追加教材×

⑦アプリ
×

⑧オンラインレッスン

それぞれ解説していきますね!

①値段

中古フルセット(ステージ1〜6)を、ヤフオクやメルカリでざっと見たところ、70,000〜120,000円ぐらいでした。 さすがに4月にリニューアルした最新版フルセットは売られていなかったですね。 以前のバージョン(フォニックス教材なし)だと思ってください。

正規で最新版フルセット(ステージ1〜6)を購入すると、226,800円(税込、1回払いの場合)です。 一括お届けキャンペーンを使えば、もう少し安くなります。

②品物の状態

中古で買う場合、品物の状態はよくチェックしてくださいね。 アニマルカードや、サウンドプレイボードのカードなど、1〜2歳が使うと結構折れたり破れたりします。 あと気になるのはヌイグルミ。中古のヌイグルミに抵抗はないですか? 使う場面は多く、発語を促すのにかなり役立ちますよ! うちの子たちはMimiちゃんを抱きしめて眠ることもあります。

③親のモチベーション

私は正規購入したので、20万円ぶん活用しないと!と思い、それはもう必死でDVD見せたり、おもちゃで遊んであげたりしています(^^; 中古で買っていたら、もう少しダラダラ使っていたんじゃないかな〜? 実際、中古で買ったこどもちゃれんじのDVDと本は結構雑に扱ってしまいました。子どもが飽きても深追いすることもなく(^^;

サブ教材として利用したい方は中古でもいいかもしれませんね!

④破損・紛失の場合

正規購入の場合、教材を破損・紛失しても後から購入することができます。

中古の場合、目当ての教材が出品されていないか探すことになります。

⑤イベント

正規購入の場合、ワークショップに参加することができます。ただ、月に1~2回、主に東京・大阪での開催です。

夏冬にあるコンサート(こどもちゃれんじEnglishと合同)は、中古ユーザー・正規ユーザー関係なく、誰でもチケット購入できます。 www.fuwafuwawa.net www.fuwafuwawa.net

⑥追加教材

今年4月にフォニックス教材が追加されリニューアルしました。正規ユーザーは追加ぶんをすぐ購入できましたが、中古ユーザーであれば難しいですよね。

数年使ううちに、教材内容やサービスは変化します。これから良いサービスが登場するかもしれませんし、長く使うつもりであれば正規購入をオススメします♪ www.fuwafuwawa.net

⑦アプリ

正規購入するとステージ1~6に連動しているゲームアプリが使えます。単語クイズや、ミミちゃんたちのアニメが観られますよ。単語のインプット、理解度チェックに役立ちます。

他に活用NAVIという会員専用のページがあり、そちらでは全DVDの日本語訳が見られるのが便利です。

⑧オンラインレッスン

有料ですが、申し込めば月2回(1回15分)のオンラインレッスンを受けられます。教材に連動した内容なので、他の会社のレッスンよりは子どもも入りやすいと思います。

こちらは会員以外でも申込み可能なので、中古ユーザーでも利用できますね!

まとめ

いかがでしたか?ざっくりまとめると、、

正規購入をオススメするのはこんな人

○英語教材を買うのは初めて

○長く使いたいと思っている

○ゲームアプリやワークショップにも興味がある

中古購入をオススメするのはこんな人

○とにかく安いほうがいい ○すでに他の英語教材を持っている

中古でもフルセットで購入すれば効果は得られると思います。ただ、オススメできないのはDVD・CDのみ購入すること!

パッケージの力はすごいなと私はいつも感じていて、DVD・CD・オモチャ・絵本・パペット・アプリ・イベントなどなど、全てが連動していて、いろんな方向から何度も学べるんです。Mimiちゃんのパペットが出てくると「あ、英語の時間だ」と我が子は理解し、単語や簡単なフレーズを話し出します。

なので正規で中古でもオススメしたいのはフルセットでの購入です。これで最大限の効果が発揮されると思います。

もしDVDだけ買って「ワールドワイドキッズ効果なしだわ」とか言われちゃうと残念過ぎます。ちょっと待って!ベネッセの良い教材です!!ぜひぜひオモチャやパペットも合わせて使って欲しいですね(^^)